ヘルプ/お問合わせ
「よくあるお問い合わせ」や各ゲームページの「よくある質問(Q&A)」や遊び方をご確認いただくことで、問題が解決し、お問い合わせの回答を待つ必要がなくなる場合がございますので、一度ご確認いただくことをお勧めします。
よくあるお問い合わせ
スマートフォンからスマートフォンの場合
これまでの情報(これまでのアドレス+パスワード)でログインいただければ継続が可能です。
ご契約の通信会社が異なる場合も同様です。尚、別のアドレスに変更される場合は、これまでの情報でログイン後、モブキャストのプロフィール設定にて変更してください。
フィーチャーフォン⇒スマートフォンへの変更の場合
新たにパスワードの設定が必要となります。
モブキャスト(http://gmpa.jp/)TOPの[[重要]スマフォ機種変更前に!]をご覧ください。
スマートフォン⇒フィーチャーフォンへの変更の場合
認証方式が異なりますため、こちらの変更によるご継続利用はできません。
フィーチャーフォン同士の場合
内臓のICカードにて認証するため、特に設定の変更は必要なくご利用いただけますが、下記の場合はICカードの内容が変わりますので、継続のご利用ができません。
- ●携帯電話会社の変更
- ●名義変更
- ●電話番号の変更
※フィーチャーフォンは従来型携帯電話の事です。
以下の場合、「電話番号認証」がお済でない場合がございますのでご確認頂きますようお願いします。
- ●友達招待特典が受け取れない
- ●招待人数のカウントが増えない
招待を受けられたお客様のゲームのチュートリアルと「電話番号認証」が未完了。
- ●トレードが開始できない
「電話番号認証」が未完了。
電話番号認証(ご本人確認)がお済でないお客様はこちらよりお願い致します。
入力された電話番号が既に他のIDで認証されている
既に他のIDで認証を行った電話番号を使用する事はできません。※認証済みのIDが退会になっていても同様です。
別の電話番号でお試しください。
入力された電話番号が間違っている
入力された電話番号と実際に電話する端末の電話番号が一致しない場合、電話番号認証を完了することはできません。
間違った電話番号を入力してしまった場合は、2時間以上時間を置いたうえで正しい電話番号を入力し、再度お試しください。
入力された確認番号が間違っている
電話番号認証には、事前に発行された確認番号の入力が必要となります。
発行された確認番号と入力された確認番号が一致しない場合、電話番号認証を完了することはできません。
確認番号をお確かめのうえ、再度お試しください。
※確認番号の有効時間は30分です。確認番号の発行後は30分以内に電話番号認証を行ってください。
※電話番号認証に固定電話の番号を使用する事はできません。
※フィーチャーフォン(ガラケー)の場合、電話番号認証は不要です。
iPhoneをご利用のお客様は以下をお確かめください。
iOSをご利用のお客様
1.iPhoneホーム[設定]⇒[safari]⇒プライバシー内[プライベートブラウズ]が「OFF」※になっていることをご確認ください。
※設定が「ON」の場合、再起動や再読み込みをした際にログイン画面になる場合があります。
2.[設定]⇒[safari]⇒プライバシー内[cookieを受け入れる]が「訪問先のみ」または「常に」※のどちらかに設定されていることをご確認ください。
※本設定が「しない」の場合、再起動や再読み込みをした際にログイン画面になる場合があります。
iOS7をご利用のお客様
[safari]⇒[ブックマークのマーク]内下部左側にある[プライベート]部分をご確認ください。
[プライベート]背景が薄い青の場合、プライベートブラウズONの状態の為、[プライベート]部分を再タップして「OFF」に設定しなおしてください。
「OFF」にすると、[プライベート]背景が薄い青から無色に変ります。
登録すると、相手の方からお客様への以下の機能が制限されます。
- ●伝言板への書込み
- ●ミニメール送信
- ●友達申請
- ●プロフィール閲覧
※各ゲーム内のトレードについては順次対応予定です。
ブラックリスト登録方法
①対象とするプロフィールへ遷移します。
【遷移手順】
マイルーム⇒モブダチを探す⇒プロフィール検索。
またはコミュニティ>対象とするニックネームリンクからプロフィールへ遷移。
②メニューの「ブラックリスト登録」にて登録するボタンを押します。
ブラックリスト解除方法
①マイルーム⇒プロフィール⇒編集・設定⇒ページ下部の「ブラックリスト管理」
②ユーザーを選択し、選択ユーザーを解除ボタン押します。
お問合せに際して
お問い合わせ後の返答について
お問い合わせの返答はメールにて行っております。
ドメイン指定受信などの設定を行っている場合、返答メールが届かない可能性がございます。
受信設定を行っている場合、
- ●「mobcast.jp」の受信許可設定
- ●URL付メールの受信拒否設定解除
- ●「なりすまし規制」設定解除
これらの設定をお願いします。
※お問合せをしたフォーム内の新規問合せ横の「お問合せ一覧」のタブにて過去の問合せとサポートからの返答がWeb上でもご確認頂けます。
mobcastIDについて
お問合わせをする際は、お客様のプロフィールなどを調査・確認するためmobcastIDを必ず御記載ください。
IDの確認方法は、[マイページ>プロフィール]となります。ご不便をお掛けいたしますが、ご協力の程お願い申し上げます。
お問い合わせの内容やお問い合わせ窓口の状況よっては、返答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
対応機種
一部の機種を除くiPhone、Android携帯に対応。
なお、最新機種への対応は逐次行っております。
※iPhone3Gと一部のAndroid携帯では表示が崩れるなどの不具合が生じる場合があります。これらの端末に対しては正常な動作を保証しかねますのであらかじめご了承ください。
※BlackBerry OSなどその他のOS、およびiPadなどのタブレットPCには対応しておりません。