ヘルプ/お問合わせ

お問合わせをする前に

- 注意1 -

お問合わせをする前に、各ゲームページの「よくある質問(Q&A)」や遊び方をご確認いただくことで、問題が解決し、お問合わせの回答を待つ必要がなくなる場合がございますので、一度ご確認いただくことをお勧めいたします。

- 注意2 -

お問合わせをする際は、お客様のプロフィールなどを調査・確認するためmobcast(モブキャスト)もしくは、お問合わせするゲームの「ID」を必ず御記載ください。
IDの確認方法は、[マイページ>プロフィール]となります。ご不便をお掛けいたしますが、ご協力の程お願い申し上げます。

毎回ログインパスワード入力画面になる

スマートフォンの設定により、ログイン情報が保持されなくなる場合があります。
iPhoneをご利用のお客様は以下をお確かめください。

iOSをご利用のお客様

1.iPhoneホーム[設定]⇒[safari]⇒プライバシー内[プライベートブラウズ]が「OFF」※になっていることをご確認ください。
※設定が「ON」の場合、再起動や再読み込みをした際にログイン画面になる場合があります。

2.[設定]⇒[safari]⇒プライバシー内[cookieを受け入れる]が「訪問先のみ」または「常に」※のどちらかに設定されていることをご確認ください。
※本設定が「しない」の場合、再起動や再読み込みをした際にログイン画面になる場合があります。

iOS7をご利用のお客様

[safari]⇒[ブックマークのマーク]内下部左側にある[プライベート]部分をご確認ください。
[プライベート]背景が薄い青の場合、プライベートブラウズONの状態の為、[プライベート]部分を再タップして「OFF」に設定しなおしてください。
「OFF」にすると、[プライベート]背景が薄い青から無色に変ります。

ブラックリスト機能について

「ブラックリスト」とは、自分に対して嫌なことをしてくる相手を登録することにより、利用を制限する機能です。

登録すると、相手の方からお客様への以下の機能が制限されます。

  • ●伝言板への書込み
  • ●ミニメール送信
  • ●友達申請
  • ●プロフィール閲覧

※各ゲーム内のトレードについては順次対応予定です。

ブラックリスト登録方法

①対象とするプロフィールへ遷移します。

【遷移手順】
マイルーム⇒モブダチを探す⇒プロフィール検索。
またはコミュニティ>対象とするニックネームリンクからプロフィールへ遷移。

②メニューの「ブラックリスト登録」にて登録するボタンを押します。

ブラックリスト解除方法

①マイルーム⇒プロフィール⇒編集・設定⇒ページ下部の「ブラックリスト管理」

②ユーザーを選択し、選択ユーザーを解除ボタン押します。

電話番号認証(ご本人確認)について

mobcastでは「友達招待」や「トレード」におけるトラブル防止の為、電話(発信)の認証によるご本人確認をお願いしております。
以下の場合、「電話番号認証」がお済でない場合がございますのでご確認頂きますようお願いします。

  • ●友達招待特典が受け取れない
  • ●招待人数のカウントが増えない

招待を受けられたお客様のゲームのチュートリアルと「電話番号認証」が未完了。

  • ●トレードが開始できない

「電話番号認証」が未完了。

電話番号認証(ご本人確認)がお済でないお客様はこちらよりお願い致します。

お問合せ後の返答について

お問合せの返答についてはメールでお知らせもしておりますが、ドメイン指定受信などを行っている場合など確認頂けない場合がございます。

お問合せをしたフォーム内の新規問合せ横の「お問合せ一覧」のタブにて過去の問合せとサポートからの返答がWeb上でもご確認頂けます。

対応機種

一部の機種を除くiPhone、Android携帯に対応。

なお、最新機種への対応は逐次行っております。

※iPhone3Gと一部のAndroid携帯では表示が崩れるなどの不具合が生じる場合があります。これらの端末に対しては正常な動作を保証しかねますのであらかじめご了承ください。
※BlackBerry OSなどその他のOS、およびiPadなどのタブレットPCには対応しておりません。